身長を高くしてみようとした結果

福井県坂井市春江町の整体院セラピストハウスです。

 

今回の記事では、施術の結果を写真でお示ししたいと思います。

お客様のプロフィールなどは掲載できませんが、ご了承ください。

 

施術の目的

身長を高くしたい

 

結果

 

見えにくいので拡大します。

 

白色のシールの上辺が施術前の身長を測った高さです。

緑色が施術途中の身長を測った時です。

黄色が施術後の身長の高さです。

 

施術前(白色のシール)よりも、施術中(緑色のシール)は2.1cm高くなりました。

施術前(白色のシール)よりも、施術後(黄色のシール)は1.8cm高くなりましたが、施術中(緑色のシール)よりも0.3cm低くなりました。

 

考察

施術前よりも施術中に最も身長が高くなった(1.8cm)。しかし、施術中よりも施術後の方が身長が低くなった(0.3cm)。

 

身長は、施術中>施術後>施術前となった。

 

この結果は、施術の内容によると考察します。

今回の施術の目的は、身長を高くすることであったが、施術の途中から疲労解消のためのリラクゼーションを追加して行った。

身長を高くするために抗重力筋の緊張を高めていくが、リラクゼーションとして全身的な緊張をおとしていく、つまり、交感神経優位から副交感神経優位へと移行していったために、施術後よりも施術途中の方が身長が高くなったと考えます。

 

この結果は、その時に目的とした効果を得る事ができているとも考えられるが、その一方、効果の持続性に疑問を呈すると考えられます。

日常生活上で、姿勢や身体の使い方に注意していく事で、効果を一時的なものとするのではなく、持続性があり習慣化したものとすることの必要性を感じています。

Q&A

次の記事

Q&A 腰はどこか?