ウォーターサーバーが新しくなりました

福井県坂井市春江町の整体院セラピストハウスです。

 

当院では、施術後にお客様にお水を飲んでいただくために、クリクラミオのウォーターサーバーを使用していますが、使用開始後1年たったので、クリクラミオから新しいサーバーが送られてきました。

 

 

サーバー自体を新しくできると、メンテナンスが必要なく使えて助かります。

使っていたサーバーをどけて、新しいサーバーをおいて、コンセントをさすだけで良いというのは、手間が省けて良いですね。

新しいものは気持ちよく使えますし。

今まで使っていたサーバーは郵便局に電話して、取りに来てもらって、着払いで返送。

これで交換修了です。

 

 

 

たまにお客様から聞かれるのでウォーターサーバーの料金を含めた個人的な見解を。

 

冷水や温水がでてくるサーバー自体は無料でレンタルできます。

メンテナンスされたサーバーと1年ごとに交換です。

かかる費用は、ボトリングされたお水代だけです。

8リットルで1400円。

1日当たり、どれくらい飲むかで水の消費量は違いますが、1カ月に2本ボトル(16リットル)消費するとすると、2800円(3024円)になります。

届けてもらう本数によって送料が違ってきますが、基本的にかかる費用はそれだけです。

あと、電気代は1カ月で700円前後らしいです(うちはクリクラミオ導入後、500円くらい電気代が上がったかな)。

くわしくはこちらをご覧ください。

https://www.creclamio.jp/index.html

 

 

 

で、これは1年使っての感想ですが、ボトルは溜まっていきますね。

まだ消費していないのにボトルが届いて、お水が充填されたボトルが徐々に溜まっていきます。

何度か、自分でがぶ飲みした事があります。

何してんだろー、です。

 

あと、ボトルを配達して下さる郵便局の方に悪いな~と思ってしまいます。重いですからね。

不在で受け取れない日だったりすると特に。

 

当院の場合、お客様にお出ししているため、誰でも知っていて不安感がないものが好ましいと思い、メジャーなクリクラを使用していますが、一般家庭でウォーターサーバーを使うメリットは「?」と思います。

 

ちなみに、

クリクラミオで500ミリリットルあたり88円。

春江町内のスーパーで、2リットルのペットボトルが100円。 + 冷蔵庫にいれておけば電気代はわずか

 

 

個人的な結論として、お店などでお客様にお出しするならメンテナンスを含めた安心感としてクリクラミオは他の人にもおすすめできますが、一般家庭でウォーターサーバーを導入する事には疑問を感じます。

これは、あくまで個人的な結論です。

ケースバイケース。

決して、クリクラミオに不満がある訳でも(むしろ満足しています)、一般家庭でウォーターサーバーを使っている人を揶揄する意図もございません。

その点は誤解なさらないでくださいませ。