Youtuberのししまる様に動画を作成して頂きました。

 福井県坂井市春江町の整体院、セラピストハウスの竹中です。

 

 トップページに掲載しておりますが、Youtuberのししまる様に動画を作成して頂きました。

 面白い動画に仕上がって、ししまる様に依頼して良かったと思っております。

 ありがとうございます。

 

 以前投稿した、 最近好きなyoutuberししまるさんの話 で触れたように、元々私がししまるさんのファンで、この人に動画をつくってもらえたらなぁ~という思いから始まった話です。また、この時期に私の娘のスマホの使い方を観察していると、調べ物をgoogleでなくyoutubeでしており、当院のPR動画の必要性を感じたのも理由の1つです。時代は変わりますね。2年ほどうかうかしていると、世の中に置いてけぼりにされそうです。

 

 さてさて、ししまるさんと仕事をして感じたのは、視点の違いです。私は「オリジナル動画を作る事自体がサービス」という思いがあり、ししまるさんは「見てもらえる面白い動画を作る事がサービス」という思い。この違いは、ししまるさんに依頼しないと理解できなったですし、今回、一番、自分にとって得るものが大きかった点ですね。

 

 自分の話はこの辺りにしておいて、ししまるさんの話を。今回一緒に仕事をしてみての私の素人意見ですが、ししまるさんはPR動画作成は得意なのではないでしょうか?当院の動画が初めてだそうですが、コミュニケーションがスムーズに行えて、きめ細かい対応もして頂けましたし。何より、見て楽しんでもらえる事にこだわる姿勢が面白かったです。

 

 で、苦言を1つ。ししまるさん、連絡先はチャンネルの分かりやすいところに明記した方が良いですよ。最初に連絡先を探すのに一苦労しました。私も含めて多くの視聴者はそこまでyoutubeに詳しくありませんし、仕事を依頼したくてもできないです。今回の案件動画をみて、依頼したい企業さん向けに連絡先は分かりやすいところに明記する事をおすすめします。gmailでも構いませんので。

未分類

次の記事

2020年を振り返って