COCOA割りのご案内

福井県坂井市春江町の整体院、セラピストハウスの竹中です。

 

 平素より大変お世話になっております。

 本年は新型コロナウィルスに翻弄され、お子様が休校になったり、仕事が大きく変わった、はたまた仕事がお休みになったなどなど、さまざまな変化を受け入れざるを得ない状況が続いているかと思います。もちろん、新しい生活習慣も身につけていかなければなりません。手洗い、消毒、三密の回避などなど、変化に適応していかないといけないかと思います。私自身も同じく、新しい習慣に馴染まないといけないと心がけております。

 6月19日に厚生労働省から、新型コロナウィルス接触確認アプリ(通称COCOA)が公開されました。コロナウィルスの感染拡大防止を目的として開発された、スマートフォン用のアプリケーションになります。機能としては、濃厚接触者(1メートル以内に15分以上いた人)をアプリ内に記録し、2週間内に接触した人が、コロナに感染した場合は通知を受ける事ができるというものです。デメリットとしては、個人情報、電池の消費量増加があります。

 このアプリを人口の6割が使用する事で効果が期待できるのですが、この数字は難度が高いと言われています。スマホユーザーの6割ではなく、人口の6割です。スマホで最も普及しているLINEの普及率が66.7%という事を考えると、確かに難しいと言わざるを得ないかと思います。

 当院としては、COCOAの使用を推奨しています。決して強制や使用していない方の施術を拒否をする事は絶対にありませんが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のためには、効果的だと考えております。


 そこで、COCOAをインストールされている方は、お1人につき1回ですが、100円値引きさせて頂きます。ご来院時にインストールされたアプリをお見せください。お会計時に割り引かせて頂きます。回数券をお持ちの方は、100円お返しさせて頂きます。


 インストールの際は、「接触確認アプリ」と検索して頂くか、こちらからアクセスして下さい。

 また、アプリの詳細もそちらに書いてあります。ご確認下さいませ。

 

 その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 失礼致します。