医学情報をAIが答えてくれるサイトのご紹介

福井県坂井市春江町の整体院、セラピストハウスの竹中です。

 

chatGPTに代表されるようなAIの進歩には目を見張るものがありますね。

私もchatGPTは活用していますが、しかし、その情報の真偽には怪しい内容もあり、注意が必要です。

 

さて、このAIによる情報提供サービスは医療情報でもでてきています。

その代表はperplexitygensparkかと思います。

 

どちらも使い方は簡単で、検索ボックスに「腰痛」や「頭痛」などを入力し、検索するだけ。

現在は、無料で使えますが、いずれは有料化されるのではないかと思います。

 

提示される情報は、どこのサイトを参照しているのかを明示しているため、その情報の真偽の判断がしやすいのが、私が好きなところです。もしよろしければ、ご参考になさってください。

 

ではでは。

失礼致します。

坂井市

前の記事

腰痛について