個人的な話ですが、最近は山遊びを楽しんでいます。

福井県坂井市春江町の整体院、セラピストハウスの竹中です。

 

 個人的な話を世界に発信して恐縮なのですが(別にそれも問題ないのか……)、最近は山遊びを楽しんでいます。

 数年前から、家族では「いつか登山したいね。」「子供にも経験させておきたいね。」と話していて、いつかするんだろうなぁ、くらいに思っていたのですが、先週から山遊びを始めました。

 「始めた」というよりも「始まりました」が正しいのでしょうか。それも、なんとなく。

 

 とはいえ、まだ始めて10日ほどで、続くかも分かりません。

 

 この10日ほど(正確には12日間)の間に、下市山を4回、文珠山を1回、二本松山古墳に1回と合計6回登ってきました。ハマりだすと一気にハマる習性は、50歳手前のアラフィフになっても治りませんね。

 

 とりあえずは、白山を1つの目標にして、その前段階として、梅雨入り前に荒島岳に行ければ良いなと思っています。

 

 でも、なぜ山に登るんでしょうね。しかも、繰り返し。

 良く分からないです。

 感度が高くない私が、お花や景色を楽しめているとも思えないし、ピークハント的にアスレチックに楽しんでいるだけの気もするし。それなら、同じ山を繰り返す理由も分からないし。

 

 考えても矛盾した答えしか得られなさそうなので、あまり考えないでおきます。

 

 そんな近況報告です。

 

 永平寺にある二本松山古墳に登った時に、山頂にあった鐘を鳴らした時の動画を貼っておきます。音がなるので、ご注意ください。では。

うつ病

前の記事

うつ病⑫