大容量除湿機 MJ-180MX-Wを8カ月使ったレビュー

福井県坂井市春江町の整体院、セラピストハウスの竹中です。

 

昨年の11月に除湿器を購入し、店内で使っております。

使用を開始してから半年以上たったので、使用感をまとめてみようと思います。

 

除湿器の型番は除湿機 MJ-180MX-W。

除湿器の詳細はこちらをご参照ください。

購入は楽天で35630円でした。

 

使用した感じは、とても良いですね。

10年ほど前にも他社の除湿機を使った事があるのですが、その時は湿度がとれるけれども、同時に室温も跳ね上がってしまい、すぐ使わなくなりました。

今回の除湿機は、室温がそれほど上がらず、それ以上に除湿による快適度が高くなっています。

 

当店はだいたい10坪の鉄筋、だいたい18畳相当の広さです。

昨日は朝8時から運転させ、12時30分にはこれくらい水がとれます。

 

 

タンクは満タンで4リットルなので、だいたい3リットルほど除湿できるようです。

昨日は大雨で、また1時間ごとに換気するので、除湿しても換気するごとに、湿気が入ってきてしまうという環境でした。

 

使いだして変わった事は、

・窓の結露がとても少なくなり、ほぼ無くなった

・快適になった

・電気代があがった

・トイレ、手洗いを除湿すると、臭いが消える

などなど。

 

特に、トイレの手洗い場の臭いはずっと気になっていたのですが、掃除しても、配水管の通りをよくしても残っていた匂いがあったのが、除湿する事ですっかり匂いが消えた事が、一番よろこんでいます。

 

梅雨がまだしばらく続くようですが、何かの参考になればと思い、記事にしました。

では、また。