こんな方がおられました 産後の骨盤調整④

福井県坂井市春江町の整体院セラピストハウスです。

今回は腰痛でお越しになられた方の紹介をしたいと思います。

なお、今回も画像無しという条件で、ブログで紹介してOKという許可は得ております。

ケース紹介

性別:女性

年齢:20代

症状:疲れている

評価

骨盤は右腸骨の後傾と仙骨の前傾と右回旋

骨盤全体の前傾

姿勢はスウェイバック

施術の内容

骨盤のモビライゼーション

全身的なリラクゼーション

自宅で行う体操の練習と指導

などを適時組み合わせる。

経過

初回終了時に「楽になった」と。

 

1週間後に2回目の来院

「腰回りが細くなった!」と喜ばれる。

 

その2週間後に3回目の来院

「疲れる」とのこと

 

その3週後に4回目の来院

「楽になってきた」

 

疲れの具合をみてまた来て下さいねと伝え、一旦通院終了となる。

考察

育児は疲れますよね。

感想

当院は育児中の方は多い方だと思うのですが、育児は疲れますよね。お子様やお母さんの個性によって、その疲労具合は異なりますが、大変です。そういった疲れの癒しとなっている事ができるのなら、自分の仕事がとても誇らしく思えます。