LINEでのご予約、ご連絡ができるようになりました

福井県坂井市春江町の整体院セラピストハウスです。

 

以前よりご希望が多かったLINEでのご予約、ご連絡に対応できるようになりました。

 

ご連絡にあたっては、

IDで検索できる方は”therapisthouse”からか、

こちらのリンク https://line.me/ti/p/_zQV9BwT4U をクリックするか、

下のQRコードをスキャンしてください。

「竹中栄治」と表示されますので、そちらを友達登録して下さい。

私のスマホは、夜10時以降は音が鳴らないように設定していますので、深夜にご連絡頂いても構いません。

返信は朝になりますが、ご了承ください。

 

 

LINEは以前からご希望が多かったので、お店のLINE@のアカウントも取得したのですが、LINE@は個別の返信はできないようですね。

例えば、福井太郎さんが、セラピストハウスのLINE@を友達登録して頂いたとき、

福井太郎さんからのメッセージはセラピストハウスは受けられるけど、セラピストハウスから福井太郎さんへはメッセージが送れない仕様のようです。

この点に、私の誤解がありましたら、優しい方、教えて下さい。

LINE@の本を買って読んだのですが、どうやらできないようです。

 

という事で、福井太郎さんはセラピストハウスのLINE@を友達登録する事で、ご予約希望日時を私(竹中)に伝える事はできるが、その内容で空いているかの返信を私(竹中)は福井太郎さんに送れないため、セラピストハウスが取得した福井太郎さんを、私(竹中)がさらに友達登録して返信する必要があるようです。そして、メッセージのやりとりができるようになるようです。

 

これだとお互い二度手間なので、私(竹中)のLINEを友達登録していただくという手順をご提示するようにしました。

 

ついでなので、LINE@でもブログのようなものを始めようかと思ってはいるのですが、これは迷っています。

 

勉強のために、いくつかのLINE@を登録してみたのですが、9割がたブロックしてしまいました。

スマホに情報が飛び込んでくる度にスマホを開いて「なんだ・・・」となって、数度それを繰り返した結果ブロック。

今のところ、営業店からのLINE@は私にとってはマイナスプロモーションですね。

twitterやFB、インスタグラムからの通知になれている方にはまた違うのでしょうか。

 

でも、流行ってるみたいですね。

 

よっぽど有益な内容なら良いのかもですね。

さてさて、どうしましょうか。

 

閉じたツールと捉えると、表では言えない内容を書くのには良いのでしょうか?

 

 

もうしばらく考えてみます。

では。