予約システムの変更作業を行っています。

福井県坂井市春江町の整体院セラピストハウスです。

 

今日は定休日なのですが、6月に予定している予約システムの改良のためにこまごまとした作業をしています。

現在は、予約にはreservaを使っているのですが、6月からはe-parkのシステムを導入する事にしました。

 

何が変わるかというと、

  1. オンラインから空き日時を見ながら予約できるようになる
  2. 電話がフリーダイヤルになる
  3. 電話に私や家内が20秒以内に出られない場合には代わりに出てもらえる

 

 

あとは、お店側のメリットです。

前日の予約確認メールが自動送信になる。

 

 

デメリットは

  1. お客様に新しいシステムに慣れてもらう必要がある
  2. 操作者の不慣れも含めたシステムの移行に伴うトラブル

 

 

使い方に慣れて、お客様に十分に説明できるように準備しています。

より良いシステムを導入したく思っています。

 

 

 

 

 

去年末にお客様から言われて驚いたのですが、どうやら私は新しいもの好きなようですね。

自分では保守的な性格だと思っていたのですが。

 

そのお客様曰く「来るたびに何か変わってる。」とのこと。

その方にとってはポジティブな方向に変わっているそうなのですが、言われると確かにいろいろ変わっていっているのかもしれません。

私はわりと物持ちが良い方で貧乏性なのですけど、傍からみると新しいものをどんどん導入しているように見えるらしいです。

確かにそうかもしれませんね。

 

そう言われて自覚したので、システムの更新は控えるようにしていたのですが、それでも年末からの変更点としては、ホームページの移転と予約システムの変更と大きく2つも変わっていますしね。

 

 

今でも、自分では保守的で新しいものへの警戒心は強い方だと思うのですが、自分がしている事を客観的にみると新しいものをどんどん取り入れているようです。

 

いや~、私のように、自覚がないのって怖いですね~

 

では、作業に戻ります。

Q&A

次の記事

腰痛に対する雑感