ヘルニアの手術で140!

福井県坂井市春江町の整体院セラピストハウスです。

 

数日前のことなのですが、

お付き合いがある方からラインがあり、

「明日、(腰の)ヘルニアの手術するんだよね~」

とのこと。

 

 

今までもお話を聞いていたのですが、遠くだったので私はお力になれず。

 

見せてもらったMRIでは、手術した方が良いのかなって状態だったので、

「こことか良いんじゃないですかー」って病院を紹介するくらいしか出来なかったのですが、

ついに手術を決断したとの連絡でした。

 

 

で、まぁ、いろいろラインのラリーをしていたのですが、

驚いたのは件名の通りです。

 

 

 

 

腰椎椎間板ヘルニアの手術代として140万円也。

しかも一泊入院で。

 

いやぁ~、高いなぁ~

 

素で単位聞きましたもんね。

kですか?ウォンでしょ?

 

 

 

違う、と。140万円だ、と。

 

 

比較のために普通の場合はこんな感じです。

入院期間を7日間とした場合、自己負担金は、3割負担の方で約25万円です。高額療養費の申請をして頂きますと、高額所得者でない方は自己負担金は、約9万円※です。詳しくは、1階総合受付でお尋ねください。

http://www.heartful-health.or.jp/shimadahp/about/orthopedics_surgery/med

 

 

 

お金持ちは良いなー 驚いたなー

こんなんだったらうちの院、1か月閉めてチャレンジさせてもらえば良かったなー

2月なら閉められたしなー