坂井市にパピーミルが・・・② 乱暴な給餌まざまざ、新動画を公開 日本動物福祉協会「改善指導を」

福井県坂井市春江町の整体院セラピストハウスです。

 

先日記事にした坂井市のパピーミルの続報が、本日の福井新聞に掲載されました。

http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/302769

 

日本動物福祉協会 の 福井県への申入書 文書・動画公開 というページで動画が公開されています。

動画を貼ろうと思ったのですが、日本動物福祉協会が許可していないようなので、リンク先でご覧ください。

 

引用です。

>当協会HPで掲載している動画は、昨年12月6日に福井県民有志の方が福井県職員と同行した際に、撮影されたものです

 

普通は外部の人間がその場にいて、撮影しているかもしれないと思ったら、ヨソイキの仕事をすると思うのですが、ひいき目にみても丁寧な扱いには見えないです。そう思うのは、私がペット業界の常識が分かっていないからなのでしょうか。

 

残念ですね・・・。