銭失いました

院内で炊いているアロマオイルは、いつも国内から購入しているのですが、海外通販で激安のオイルを見つけたので買ってみました。

 

 

 

その品が届いたのですが、いやー、駄目でした!

 

うちで標準的に使っているイランイランを買ったのですが、どうみても違う!

鼻が利かない私ですら分かるくらいに似ても似つかわないレベル。

 

試しに、アロマポットのオイル受けに入れてみると、なんとオイルが水に沈み込んでいく始末。

「あれ?オイルって沈むっけ?」と見た事がない光景を理解するのに、比重だなんだと少ない知識を動員した結果、自分の常識を疑わざるを得ませんでした。

 

最後に駄目もとで、オイルを温めると、いやー、駄目だこれ!

方向性は東南アジア雑貨屋さんで炊いてあるお香のアレなんですが、そこに下品な石鹸の臭いが混ざっていて、湿っ気たっぷりのコンクリート打ちっぱなしの手洗い場を思い出しました。せめてタイルくらい引こうよ、の臭いです。

 

中傷になるので、製品名と写真は控えます。

 

 

 

 

30mlで367円で送料込みでまともなオイルは買えませんよね。

当たり前です。

私が悪いです。

苦情もいれずにおきます。

 

安物買いの銭失い。

当然の結果として受け入れます。