男子も座って使ってね!

先日、amazonを巡っていたら
こんな商品を見つけました。

男性トイレマナーステッカー「男子も座って使ってね」2枚セット

 

最初聞いた時は驚きましたが、
今はすでに一般化してきている
のかもしれませんね。

男性が座って小便をする事が。

理由としては、
立って用を足すと、
思っている以上に、

便器の周りに尿が飛び散るから、

だそうですね。

また、こちらの記事によると、

およそ35.3%の男性が
座っておしっこをしているそうで、

で、男性に座っておしっこを
してほしい女性は
54.8%にもなるそうですね!

 

 

しかし、

身体の構造上、

これは駄目なんです!

男性の尿道は
女性の尿道よりも短いため、
立って尿を排出しないと、
尿道に尿が
残ってしまうのです。

男性は立って十分に
腹圧をかけて
尿を排出しないと、
尿道に尿が
残ってしまうのです。

このため、
菌の温床になりやすい
尿が尿道に残った結果、

尿道に炎症が起こる、
つまり尿道炎になったり、
ヒドイ場合では、
前立腺癌の原因に
なったりするのです。

という理由で、
男性には立って
用を足す事を
お勧めします!

お気をつけて!

坂井市

前の記事

頭痛に関して