学会でのシンポジストが無事終わりました!

2016.2.14.はわたしの仕事の学術集会があり、
そこでシンポジストを務めてきました。
お話をいただけたこと、
ありがたいことです。

感謝。

内容は腰痛に対して。

現状、
腰痛に効果的と思われるアプローチは、
世の中に数限りなくあります。

本当に効果があるものから、
正直あやしいものまで、
数限りなくありすぎて、
何が良いのか分からなくなっている現状です。

まさに、玉石混淆。

その中でも、
定評があるアプローチが
同じケースに対して、
それぞれの視点から考察して、
それを討議する。

そんなシンポジウムでした。

わたしもその中にご指名を頂けていたのですが、
無事に役目を果たせた、のかな。

楽しめましたし。

終わって、
帰宅したので、
ノンアルコールビールを飲んで一息ついています。

んー

伸び伸びして分かったのですが、
ここしばらくプレッシャーかかってたみたいです。

終わったら、
身軽になった気がします。

そんな自覚が今はあります。

気付かない内にかかっているから怖いですね、ストレスは。

皆様もお気を付け下さい。